成長します!!

こんばんは ハウス工房の上原です。早いものでもう2月に突入ですね今日なんか4月ぐらいの感覚ですよね

さて、最近たて続きに現場でのクレームだったり予定外の事がおきうまくいってません。

非常に悔しいです

なにが悔しいって一番残念なのはお客様にがっかりさせてしまったことです。本来完成を待ち遠しく、楽しみにしてたのに「イメージと違ってたり」、「施工不良だったり」、「工期を大幅に遅らせてしまったり」とすべて人員的ミスです。

当然お客様からキツイお叱りを受けたり、何も言わなくても信頼を裏切っているに違いません。

今振り返ってみると「もっと念入りに打合せしとけばよかった」だったり「なんであの時、現場で立ち会えなかったのだろう」だったり悔しいばかりです。

建設業界全体で受注の駆け込みが始まっているような感じでうち以外の協力業者さんたちもどっか気持ちに緩みが出ているのかもしれません。でもそんなのお客様には、関係ありません。

私たちはプロなんですから。

私がこの業界に入ってもう20年になりますがこんな思いになったのは初めてです。

今回お客様には、大変、大変ご迷惑お掛けしました。もちろん手直しやアフターメンテナンスをしっかりしていき誠心誠意対応していきたいと思っていますが

今後のハウス工房も変えていきます 人が造り上げていくものなので「クレーム0」にはなかなか難しいところもありますが 「防げる事故」と「防げない事故」とあり防げる事故に関しては少なくても「」にしてきます。

そしてお客様みんなが「ハウス工房に頼んでよかった」と言われるようなチームにします。

 

本当に今回、お客様に対しては、ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございませんでした

そして必ず  変えていきます!  成長します!

 

 

 

 

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