大工職人が手掛けるリフォーム

神奈川県大和市を中心に大工仕事をメインとしている
ハウス工房(ディア―コーポレーション)です。

リフォームを依頼する時のポイントは?

事務所

今後の住宅産業では、約20年前に比べて
着工数は半減すると言われています。

そんな中、華やかなショールームも
リフォーム広告も打たない、
大工職人の工務店にもかかわらず、

そしてリフォーム会社も数多くある中で、
来年で10年目を迎えることが出来ているのは、
リピーターのお客様や多様な方面から
推薦をいただいているのが一つの要因でもあります。
フルリノベーションから部分的なリフォームまで

多かれ少なかれ、リフォーム現場を目にしたり、

メディアでリフォームを取り上げている場面を見れば
大工仕事がいかように関わっているのか。
大工職人は必要となっているのが分かると思います。

ハウス工房(ディアーコーポレーション)の強みの一つが、
社員大工を抱えている所でもあります。

目に見えない技術的なことよりも、
リフォーム広告ではそれぞれの商品価格ばかりに目が行きがちです。
それは当然で決して安い買い物でもないですし、
リフォーム広告を見ても何がどう違うのか、
リフォーム会社によっては

不安をあおることもあるかもしれませんし、
時には専門用語で難しい言葉が次々と飛び出して、

どのリフォーム業者も言うことがまちまち、
何が正しいのかなんて、調べようがないのも実情でしょう。
メンテナンスが必要だと言う事はわかってはいても、

どのタイミングなのか、はっきり言ってわかないものです。
何を優先的に、何をしたかったのか。

違う業者から見積もりの依頼をしすぎて、
何から始めていいのかご自分の家にもかかわらず、
どんどん迷われてしまう事もあるでしょう。
そうなると、やはりわかりやすいのが、
比較対象となる価格であったり、知名度であったり、

少しでも安心要素は増やしたいところですよね。
それでコストも抑えられて見栄えも良くなれば、
その時はいいかもしれませんが、

将来的にプラスになるのかと言えば、
そうとも限らない場合もあります。

実際の対象物件が、戸建てなのかマンションなのか、
店舗なのか躯体の構造など、
リフォーム広告には記載のない事柄で対応は変わってきます。
例えばマンションリフォームでは、
管理組合との取り決め事がある場合の対応であったり、

戸建てであれば築年数からおおよそのリスクを考慮しながら、

現場①

追加別途工事やいい話ばかりで夢が膨らみ
重要な箇所で結局予算オーバーと云う事にならないよう、

お客様にはどんな悩みがあって、
どのようなリフォームを希望しているのか、
それは今すぐなのか、

今はやらなくても、将来的に考えていることなのかなど、

出来るだけ多く書き出してイメージしてみることで、
最も重要なリフォーム予算の資金計画がしやすくなります。

イニシャルコストを重視するあまり
漠然としたリフォームと予算の資金計画では、
無駄も多くなります。

お金の話ってなかなか話しづらいですが、
やはりお金は大事です。
現状を把握し、どのくらいリフォーム費用に充てられるのか、
日々の暮らしや生活環境を
見直すきっかけにもなるかもしれませんね。

そんなファイナンシャルプランから
リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

今後も地域ナンバーワンの「大工職人の工務店」として、
お客様の家づくりに携わっていきたいと考えています。

お客様を守ってきた、大切なお住まいをリフォームして、
将来的には一昔のお抱え大工的な工務店として
任せていただけるなら全力でお役にたちます。

ハウス工房(ディアーコーポレーション)では、
リフォームに関する無料の資料をご用意しています。
ご希望の方はご請求ください。
なお、事務所での常駐は不定期なので、
ご訪問希望の際は、お気軽にご一報ください。

それでは、お問い合わせ心よりお待ちしております。

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