外壁工事 〜 大和市 リフォーム H様邸 〜

こんにちは 😉

今回は外壁のリフォームについてをお届けします!!

 

外壁リフォームと一言で言ってもいろいろありますが、今回は「サイディングの張替え」を行いました 😀 サイディングを張り替えると外観ももちろんガラッと変わります!リフォームしたぁ!!感がありますよね 😛

そもそもなぜ外壁を張り替える事になったのか・・と言いますと、こちらのお宅、今世間で騒がれている【耐震工事】を行ったのです!耐力壁(地震に強い壁)を付けていく過程で、どうしても外壁をところどころ剥さなければならない所があり、ちょうど外壁も全体的に経年劣化でガタがきていたので、どうせなら!ということで全体を張り替える事になりました!

まずは施工前のお写真がコチラ☆

築30年程という事で、塗装の剥がれや亀裂が入ってしまっている所もありました。。。

工事の工程は、新築を建てる時と同じ要領で進めていきます。

まずは既存の壁に防水紙を貼り・・・

水切りを設置。

次に外壁材のサイディングの下地となる胴縁といわれる木材を貼っていきます。

 さてここまで来たらあとは新しい外壁材を貼っていきます。

今回使用したサイディングの厚みは15mm。今や外壁材は様々なメーカーから様々な種類のものが販売されています。その中からお気に入りの物を見つけるまで・・・大変でした 😆 後悔は絶対にできないので、お客様となんどもなんども打合せをし、ようやく決まりました 😛

サイディングの固定方法はというと、 まず外壁に専用の金物を取付け、それに引っ掛けて固定する要領で仕上げていきます。

これの薄茶色のものがスターターと言われる金物。

これに悩みに悩んで決まった大事な大事なサイディングを引っ掛けて固定していくと・・・

どどん!!!こうやってサイディングを貼っていきます!どうですか?この柄 😆 カッコイイですねぇ〜 😯

つなぎ目の部分はジョイナーと言われる金物(青色部分)を間に挟み、固定。後にそこにコーキングを打ち隙間を埋めていきます。

コーキングが漏れないよう両サイドを緑色のテープで養生して・・

コーキングを打っていきます。

 こうやって出来上がった施工後の写真がコレ!!

2色のツートンカラーです :mrgreen:

 

コレが・・・

こうなりました!!!

雰囲気もガラっとかわりましたネ 😆 まるで新築!!!

すごいですね〜とっても綺麗です!!

外壁リフォームを考えている方!!

ハウス工房に 是非ご相談下さい!!!

お問合せ・ご相談 はコチラ→http://www.dir-c.co.jp/contact/contact.php

投稿ナビゲーション