塗装工事 〜大和市 リフォーム K様邸〜

おはようございます 😛

今回は屋根外壁塗装工事の様子をレポートしたいと思います!!

大和市在住のK様邸。

こちらが施工前☆

サイディングの住まいはどうしてもサイディング同士の繋ぎ目の部分のコーキングが、

経年劣化で痩せたりヒビが入ってしまいます。

ほうっておくと雨漏りの原因に。。。 🙁

今回こちらの現場もそれが原因で雨漏りがしていまい、依頼をいただきました。

針で開けたような小さな穴からも雨水は侵入してしまうので、徹底的に補修しますッ!!

まずは足場を架けて、住まいをシートで養生します 😮

 コーキングの補修と、屋根外壁の塗装も行うのでまずは高圧洗浄機を使い、

お住まいの汚れを落としていきます!

奥で必死に汚れを落とす職人さんと、それを温かく見守る棟梁。笑

汚れが落ちたら次はへたったコーキングを全て撤去し新しいコーキングを打っていきます。

お住まい1軒でコーキング部分の長さは80メートル以上になります。

それを丁寧に撤去し新しく打ち変えていくので、そりゃもう根気のいる作業です。。

画像ではわかりにくいですが、白くなっている部分が新しいコーキングの部分。

これで雨漏りの心配は要りません 😀

 

あとは屋根と外壁を塗っていきます。

下塗り→中塗り→上塗り と、天気予報を見ながら進めていきます。

雨が降ったら当然作業はできませんからね 😥

 

外壁の色は、お客様となんども打合せをし、色見本サンプルを見て決めました!

温かみのある、淡い色合いで、とてもいい感じにしあがりましたよ!!

写真じゃ伝わりにくいのが残念。。

ちなみにこちらが完成後の写真。

一見白っぽいですが、太陽の光りの当たり具合で全然違う見え方をし、とても温かみのある良い色に仕上がりました!! よしよし 😉

外壁塗装について、また雨漏り相談などなど、

ご相談はお気軽にこちらまで 😛 →http://www.dir-c.co.jp/contact/contact.php

 

投稿ナビゲーション